三重県 紀伊長島で手作りの「 米こうじ 」「 小麦こうじ 」「 味噌 」「 甘酒 」を製造、販売しています。
by koujiya20011001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィ-ル
最新の記事
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
唐揚げ作りました。
フレッシュにしむらさんに配達に行くといろいろ買っちゃうんですよね。
今回は、手羽先、唐揚げ用もも肉、とんかつ用豚肉と買っちゃいました。

ということで、塩麹と醤油こうじで試食兼、夕食です。

唐揚げ作りました。_e0061241_0171155.jpg


そうそうキャベツも買ってきました。

キャベツは、今話題の50℃洗いです。

醤油こうじは、やっぱり少し焦げました。

でもでも美味しいではありませんか。

漬け込むだけでこの味は、うーん最高。



当然唐揚げ大好きな子供たちのおなかの中にどんどん納まっていきます。

しかし、今回脇役のキャベツが大人気!!

50℃洗い恐るべし。

シャキ、シャキで甘みがありみんなうまい!うまい!の連発です。

皆様も50℃洗い是非実践してみてください!

by koujiya20011001 | 2012-10-16 00:18 | 塩こうじ
<< 精米中 尾鷲高校で味噌作り教室 >>